ポイントシステムの導入で顧客満足度を向上
ウェブライフの提供するShopifyのEC構築・運用支援サービスBiNDecの独自開発アプリ「ポイント」をリリースしました。
ポイントのアプリをShopifyのECに導入することによって、購入額に応じて付与・利用できるポイントシステムをECサイトに実装できます。商品、期間、顧客毎にポイントの付与ルールを細かく設定できるため、顧客満足度が向上し、リピーターの育成やAOV(平均購入金額)アップに期待できます。
ポイントの特徴
ポイントでは、主に以下のカスタマイズが可能です。
- ・カート画面で利用ポイントを指定
- ・顧客マイページに獲得・利用履歴を表示
- ・顧客マイページに獲得・利用履歴を表示
- ・コレクション・商品・顧客タグ・期間で付与率を変更
- ・管理画面から手動でポイント調整
管理画面では、顧客のポイント利用履歴をCSV形式でダウンロードし、マーケティング施策の分析データとして活用できます。また、ポイントを手動で付与・調整もできるため、返品代金をポイントで補填するなど柔軟に運用できます。
BiNDecでは、販売促進、UI/UX設計、顧客管理、業務効率化の4つの観点で、収益性や拡張性を備えたECを構築から運用までトータルサポートしています。購入制限の各種機能の詳細や活用方法はこちらのページをご覧ください。