ポイントシステムを導入し、リピーター育成やAOV向上を促進するBiNDec独自開発のShopifyアプリ

BiNDec|Shopifyアプリ「ポイント」をリリース

ポイントシステムの導入で顧客満足度を向上

ウェブライフの提供するShopifyのEC構築・運用支援サービスBiNDecの独自開発アプリ「ポイント」をリリースしました。

ポイントのアプリをShopifyのECに導入することによって、購入額に応じて付与・利用できるポイントシステムをECサイトに実装できます。商品、期間、顧客毎にポイントの付与ルールを細かく設定できるため、顧客満足度が向上し、リピーターの育成やAOV(平均購入金額)アップに期待できます。

ポイントの特徴

ポイントでは、主に以下のカスタマイズが可能です。

  • ・カート画面で利用ポイントを指定
  • ・顧客マイページに獲得・利用履歴を表示
  • ・顧客マイページに獲得・利用履歴を表示
  • ・コレクション・商品・顧客タグ・期間で付与率を変更
  • ・管理画面から手動でポイント調整

管理画面では、顧客のポイント利用履歴をCSV形式でダウンロードし、マーケティング施策の分析データとして活用できます。また、ポイントを手動で付与・調整もできるため、返品代金をポイントで補填するなど柔軟に運用できます。

各種のポイント付与ルールを設定することでシーズンイベントに合わせたキャンペーンも実施できるポイントアプリ

BiNDecでは、販売促進、UI/UX設計、顧客管理、業務効率化の4つの観点で、収益性や拡張性を備えたECを構築から運用までトータルサポートしています。購入制限の各種機能の詳細や活用方法はこちらのページをご覧ください。

ポイントの機能を詳しくみる