株式会社ウェブライフ(本社:東京都港区、代表取締役:熊崎隆人、山岡義正)は、Shopify(ショッピファイ)の法人向けEC構築運用サービス「BiNDec(バインド・イーシー)」において、Shopifyのストアに導入できるアプリ「BiNDec|ポイント」をリリースしました。購入額や期間、顧客の条件に応じてポイントを付与・利用できるShopifyアプリで、ポイントの付与ルールを細かく設定できるため、顧客満足度が向上し、リピーターの育成やAOV(平均購入金額)アップが期待できます。
主なポイントの機能
「BiNDec|ポイント」アプリは、販売促進と顧客ロイヤルティの強化をサポートするアプリです。商品やコレクションごとにポイントの付与率を設定することができ、特定期間のみ付与率を変えるキャンペーンの実施も可能です。さらに、顧客タグを活用し、会員ランクや特定の条件に応じた追加ポイント付与も行えるため、ロイヤルカスタマーの育成やエンゲージメントの向上に役立ちます。
なお、BiNDecのポイントは、BiNDecのサービスを提供しているShopifyストアで利用できるアプリケーションです。ストア構築時に必要に応じて導入することができます。
ポイントアプリの詳細を見る
ポイント率や期限など付与する条件を設定
商品・コレクション毎に付与率を設定
期間・顧客タグでポイントを追加付与
特殊なケースは管理画面から手動で調整可能
料金プラン
BiNDec導入アプリ
BiNDecの利用料金に含まれています。
[ユーザー数 プラン別制限あり]
※Shopifyアプリストアでは提供していません。
- 商品・コレクション・期間・顧客毎のポイント付与率設定
- ポイントの有効期限設定
- 会員登録時のポイント付与設定
- カートページでのポイント利用選択
- マイページに保有ポイントと履歴を表示
- 商品ページ、カートページに獲得予定ポイントを表示
- 顧客のポイント一覧ページ
- ポイントの手動調整
- 出荷後のポイント付与までの日数設定
※BiNDec|ポイントは、下記の条件を満たす場合に使用できます。
・BiNDecを導入いただいているShopifyストア
BiNDecアプリの一覧を見る
【BiNDecとは】
BiNDecでは、Shopifyのプラットフォームの上で、独自のノウハウと技術で自社開発したShopifyアプリを「BiNDecアプリ(バインド・イーシー・アプリ)」としてラインナップすることで、ECサイトの構築運用のパッケージ化を行っています。過大なカスタマイズを抑え構築フェーズのリードタイムを短縮するだけでなく、保守フェーズのメンテナンスコストも最適化することで、変化の速いECマーケットに柔軟に対応できることが特徴です。これまで、中規模から大規模のEC事業者向けに構築からグロースまでを幅広くサポートし、350以上のShopifyストアを手がけてきました。
https://bindec.jp/
【株式会社ウェブライフについて】
前身となる株式会社ウェブライフジャパンの時代に、EC-CUBEによるEC構築支援で10年間の実績を重ねた後、2007年よりShopifyによるEC構築をスタート。Shopify Plusパートナーとして多くのEC事業者を支援したとして、2021年にはShopify Plus Partner of the Yearを受賞。2022年、株式会社ウェブライフを新設合併し、独自にShopifyアプリを開発、仕組み化したECソリューション「BiNDec」の提供を開始。 2023年、Shopify Plus Upgrade Partner of the Yearを受賞。そのほか、ノーコードCMSの「BiNDup(バインド・アップ)」、ブランドプロデュースやCG・映像制作を担うクリエイティブ事業も行なっています。
https://web-life.co.jp/