海外からも評価を得た、一人のスキーヤーの生き方を映した映像作品

ARC’TERYX Film tourにWEBLIFEのCRYPTOMERIA制作ドキュメンタリーが選出

ARC’TERYX(アークテリクス)のFilm tour 2023に、WEBLIFEの映像チームであるCRYPTOMERIAが制作したドキュメンタリー作品「INNER PEACE」がラインナップされました。

CRYPTOMERIAによる映像のブランディング展開

CRYPTOMERIAでは、アウトドアブランドであるARC’TERYXの動画コンテンツ制作をしています。クラフトマンシップが魅力のARC’TERYX製品の紹介やメンテナンス、アウトドアを楽しむためのHow toなどジャンルは多岐に渡り、様々な切り口で映像によるARC’TERYXのブランディングを支援しています。

世界各国で行われているARC’TERYXのFilm tour

世界中のアウトドアファンに支持されているARC’TERYXは、アウトドアスポーツに挑戦し続ける人々の姿をドキュメントしアーカイブしていくグローバルキャンペーン「NO WASTED DAYS™」として、全世界21都市でこれまで制作された数々のドキュメンタリー映像を上映するフィルムツアーを開催しています。

ドキュメンタリー映像の制作は本国のカナダが力を入れており、東京で行われたフィルムツアーではカナダのドキュメンタリー3本に加えてCRYPTOMERIAが制作したINNER PEACEの4本立てで上映されました。

アスリートの生き方を捉えたドキュメンタリー「INNER PEACE」

INNER PEACEは、アウトドアアクティビティの素晴らしさ・そこに向き合い生きる人の選択や想いをブランドファンに語りかけることをコンセプトに制作されたドキュメンタリー映像。
北海道で半農半スキーの人生を送るテレマークスキーヤーの石橋 仁氏を主人公にした作品です。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

石橋氏はフィルムツアーのトークショーにも登壇し、家族スキーのシーンが印象的だったとお話しされました。

CRYPTOMERIAが制作したテレマークスキーヤーのドキュメンタリー「INNER PEACE」

写真左から、井上 貴志(WEBLIFE)、石橋 仁氏、向井 拓也(WEBLIFE)

海外からも評価を得て、上映作品に選定

本作品は商品を売るためのPR動画ではなく、ARC’TERYXのファンに向けたメッセージを映像化しており、ブランドのグローバル性を活かすため字幕を日英併記にしています。本国のカナダをはじめ海外からも高く評価されたこともあり、日本のフィルムツアーの上映作品に選定されました。

CRYPTOMERIAの制作実績はこちら