商品の購入条件を細かく設定し、正常な商品販売を実現
ウェブライフの提供するShopifyのEC構築・運用支援サービスBiNDecの独自開発アプリ「購入制限」をリリースしました。
購入制限のアプリをShopifyのECに導入することによって、商品購入の条件を設定し、条件を満たさない注文はアラートが出現します。不正購入の防止や購買意欲を促進します。
購入制限の特徴
購入制限では、主に以下のカスタマイズが可能です。
- ・注文1回あたりの購入数を最小値/最大値を設定
- ・注文1回あたりの金額の最小値/最大値を設定
- ・特定の顧客・ゲストに対して、特定の商品購入を制限
- ・商品とバリエーションごとに購入可能な個数を制限
- ・購入ボタン・アラートなど文言がカスタマイズや多言語対応
1回あたりの注文個数や金額、決まった条件の顧客に対する制限ルールを細かく設定できます。また、不正なプログラムによる制限回避の対策として、チェックアウトのバックエンドロジックをカスタムし、条件を満たさない注文はサーバー側で確実にブロックできます。
BiNDecでは、販売促進、UI/UX設計、顧客管理、業務効率化の4つの観点で、収益性や拡張性を備えたECを構築から運用までトータルサポートしています。購入制限の各種機能の詳細や活用方法はこちらのページをご覧ください。