注文情報と連携して各種帳票のPDFデータを自動作成するBiNDec独自開発のShopifyアプリ

BiNDec|Shopifyアプリ「帳票出力」をリリース

管理画面や顧客マイページからワンクリックで帳票を発行

ウェブライフの提供するShopifyのEC構築・運用支援サービスBiNDecの独自開発アプリ「帳票出力」をリリースしました。

帳票出力のアプリをShopifyのECに導入することによって、管理画面や顧客マイページから、注文データと連携した領収書、納品書、請求書、見積書などの各種帳票をPDFで作成できます。
帳票に掲載したい情報はチェックボックスで選択でき、インボイス制度の登録番号を掲載した帳票作成にも対応しています。

帳票出力の特徴

帳票出力では、主に以下のカスタマイズが可能です。

  • ・注文情報をもとに各種帳票を発行
  • ・帳票の掲載項目やレイアウトをカスタマイズ
  • ・インボイス制度に対応した帳票も対応
  • ・管理画面のアプリページ、顧客マイページから印刷、保存
  • ・注文情報(配送ステータスなど)によって帳票発行を制限

下書き注文(ドラフトオーダー)の帳票も発行できるため、BtoB用の見積書なども簡単に作成することができます。
作成したい帳票に合わせて掲載する情報を選択できる

BiNDecでは、販売促進、UI/UX設計、顧客管理、業務効率化の4つの観点で、収益性や拡張性を備えたECを構築から運用までトータルサポートしています。帳票出力の各種機能の詳細や活用方法はこちらのページをご覧ください。

帳票出力の機能を詳しくみる