news zeroのビジュアル制作に次ぎ、選挙特番を手がける
株式会社ウェブライフのクリエイティブ事業であるCRYPTOMERIAにて、2022年7月10日(日)19時58分からNNN系列で生放送された報道特番「zero選挙2022」のグランドデザイン・ビジュアルコンセプトを担当し、
オープニング、ジングル、スタジオモニター映像、テロップ、キーグラフィック等を制作いたしました。
「zero選挙2022」は平日深夜に放送されている日本テレビ系列の報道番組「news zero」を基幹番組とし、同日投開票の行われた参議院通常選挙の結果および分析を放送する特別番組です。
CRYPTOMERIAは、2006年より「news zero」の放送が開始されて以降、番組立ち上げの際のデザインコンセプトをはじめ、ロゴやオープニングCGなど数多くのビジュアル制作を手がけています。
デザインコンセプト
「zero選挙2022」のヴィジュアルデザインは、その母体である「news zero」の番組デザインをもとに考えられています。
今回の番組のテーマは「私たちは、安心して暮らせるのか?」。
じぶんごとを円(テリトリー)として視覚化し、社会との交わることでさまざまな色が作られていく。重なり合ったテリトリーは、光や花の表現になり、その光の先に見える未来を感じられる世界を想像しています。
今回の番組のテーマは「私たちは、安心して暮らせるのか?」。
じぶんごとを円(テリトリー)として視覚化し、社会との交わることでさまざまな色が作られていく。重なり合ったテリトリーは、光や花の表現になり、その光の先に見える未来を感じられる世界を想像しています。
(Art Director, CG 杉江 宏憲)