アパレルブランドの抱えるECの課題に応えるウェビナー

BiNDecウェビナー|D2Cで拡大を目指すアパレル企業向けに2つのウェビナーを開催

アパレルブランドのEC展開における最適解を考える

年々成長を続けるD2C市場の中心地であるアパレル業界で、今どのようなECサイトや顧客体験、業務の効率化施策が求められるのかを徹底解説する2つのウェビナーを2022年9月に複数回に渡り開催します。

Shopify Plusパートナーの株式会社ウェブライフの代表取締役 山岡 義正と、多くのアパレルブランドから支持されている集客・販促アプリ等を提供している株式会社ハックルベリー、業務効率化やリソース不足の課題を解決する基幹システムを提供する株式会社大塚商会との、参加無料のウェビナーです。

ECモールから脱却し、顧客を獲得するD2Cのノウハウ

アパレルECこそD2Cに取り組むべき理由。ポストコロナに備えるモールからの脱却と成長戦略
ZOZOTOWNなどのモール型ECでEC展開しているアパレルブランドでは、EC内でのブランディングが難しく、顧客育成や手数料などのコストが大きな課題となっています。
自社ECによるD2C化によってそれらの課題を解決するために、ShopifyのECシステムで実現できること、Shopify Appを活用した集客ノウハウや新たなビジネスモデルなどの成功事例などをご紹介。

「まるっと集客」や「スタッフスタート連携」など数多くのアパレル企業で導入されているShopify Appを提供する、株式会社ハックルベリーのマーケティングマネージャー 永田 龍史氏とともにお届けします。
ウェビナーついて詳しく見る

大規模アパレルブランドの成長に不可欠なDX戦略

Shopifyで実現、アパレルD2Cの拡大に不可欠な基幹システムの連携とDX攻略
ブランドの規模が大きく成長するにつれて、ECサイトでは利用するシステムの機能性や集中アクセスによるサーバー耐久、実店舗や生産管理の現場では複雑化した業務のリソース不足など、多くの課題が発生します。

大手アパレル企業の現場の業務を支える基幹システム「ApaRevo」を提供している株式会社大塚商会の本部SI統括部 平田 祐奈氏とともに、アパレル企業が成長するために欠かせないDX戦略を解説。
Shopify Japan 株式会社のパートナーマーケティングマネージャー 宇佐美 海太氏をゲストにお招きし、大規模EC向けのプランShopify Plusによって成功したアパレルECの事例も詳しくご紹介します。
ウェビナーついて詳しく見る