「超える。超え続ける。」力強いメッセージを込めた7種類のデザイン

日本テレビ開局70周年のロゴムービーをCRYPTOMERIAが制作

開局70周年を記念したキャンペーンロゴ

株式会社ウェブライフのクリエイティブ事業であるCRYPTOMERIAにて、2023年に開局70年の節目を迎える民放テレビ局「日本テレビ」のキャンペーンロゴを制作しました。

常識や定義、未来予測の様々な限界を超えて、誰も見たことがない光景を届けてきた日本テレビの70年間を象徴する力強いメッセージを、7パターンのロゴムービーで表現しています。

2023年3月12日から1週間に渡って放送された記念番組のほか、日本テレビのオフィシャルWebサイトやYouTubeチャンネルなどで、70周年ロゴや動きをつけたムービーが使用されています。


7種類のロゴムービー

デザインコンセプト

日本テレビ70周年を伝えるキャンペーン。そのコピーである「超える。超え続ける。」をテーマに日本テレビのロゴを使用し、さまざまな表現を用いて7パターンのロゴムービーを製作しました。

2023年から、番組間の告知やNHKとコラボした記念番組、モーションロゴタグなど多くのシーンで使用されています。

(WEBLIFE 杉江 宏憲)

「超える。超え続ける。」という強いメッセージ性をテーマにしてデザイン

Credit
Director 杉江 宏憲
Motiongraphic 杉江 宏憲

CRYPTOMERIAは、このほかにも日本テレビの報道番組「news zero」や、2023年4月からスタートした新番組「DayDay.」のビジュアルデザインなども手掛けています。
CRYPTOMERIAの制作実績はこちら